ワイヤー矯正

  • ワイヤー矯正 画像01

こんにちは、久々の投稿です。

今回は永久歯列の患者さんの治療を紹介します。

上の写真をご覧ください。ガタガタがありますね。特に上の二番目の歯。

さらに噛んだ時に下の歯が見えないくらい深く噛み込んでしまっています。見た目もさることながら、下顎の運動が制限されてしまうという機能的な問題もあります。

ということでワイヤー矯正が始まりました。

ワイヤー矯正ではガタガタを治すために歯を抜くことがあります。しかしガタガタの度合いによっては歯を抜かずに直すことが可能です。実際この患者さんは歯を抜かずに矯正を行いました。

仕上がりはこんな感じ↓

  • ワイヤー矯正 画像07

ガタガタもなくなりきれいな歯並びになりました!

下の歯も見えるようになりましたね。

ガタガタを治す事は、見た目だけではなく、歯ブラシがしやすくなり虫歯や歯周病の予防につながります。

また、この患者さんのように歯を抜かずに治すことができる可能性もありますので一度矯正相談を!!

矯正歯科の記事一覧

矯正歯科
2018/03/29
画像1 ワイヤー矯正
矯正歯科
2016/12/06
歯のねじれ
矯正歯科
2016/09/16
画像1 反対咬合
矯正歯科
2016/08/03
画像1 小児矯正②装置について
矯正歯科
2016/08/03
画像1 小児矯正①
ページの先頭へ戻る