下顎親知らず

  • 下顎親知らず 画像01
  • 下顎親知らず 画像02

左下の親知らずを抜歯しました。他医院さんで抜くなら大学と言われたそうです。 

全てのケースでCTを撮影するわけではないのですが、抜歯前に情報があった方がスムーズに抜けます。 歯の根の分かれ方、3次元的な曲がってる方向、神経との位置関係などなど。 情報が多いほど必要最低限な切開と抜歯時間の短縮が出来ますからね。

つまり術後の腫れや痛みを出来るだけ抑えれます。

 

親知らずの手前の歯に大きな虫歯が……

斜めに生えていると手前の歯との間に汚れがたまってしまいます。 深いところの汚れはなかなかキレイに出来ませんからね。

何かある前に抜いてしまうのは大切な考え方でもあります。 もちろんここもキレイに治しました!

 

佐倉市 染井野 スター歯科

口腔外科の記事一覧

口腔外科
2016/09/06
画像1 下顎親知らず
口腔外科
2016/07/26
画像1 上顎親知らず抜歯
ページの先頭へ戻る